いざという時のため、貯金はしておいた方がいい

ついこの間、至急お金が必要になりました。

今のマンションに住んで10年になりますが、すっかり忘れてしまっていたのです。マンションの更新時期です。

2年ごとの更新なのですが、今まで一度も忘れた事はありません。

私は独身で好きな時に好きなようにお金を使ってしまうタイプで貯金なんてありません。

ですが、更新の時期には無駄遣いをせずその分はきちんと残しておくようにしていました。

それが、働いていた職場がなくなり就職活動などでバタバタしていたせいで本当に忘れていました。

ポストを開けると不動産屋からの封筒が・・
家賃は1カ月10万5千円です。

更新の費用は家賃の2か月分、そして火災保険料が2万円+家賃なんたら保障料が3千円くらい・・合計23万31千円。

やばいと思いました、どうしようと思いました。
仕事も失くし収入もないのにどうしたらいいのかと。

実家とはほぼ縁を切っている状況です。
親を頼ることはまず出来ませんでした。

友達に借りるなんてことも絶対にしたくありません。

不動産屋さんに状況を説明し期限を延ばしてもらおうかとも考えましたが、仕事がなくなってしまった事を言うのは嫌だなと思いできませんでした。

何かお金になる方法はないかと馬鹿な頭で考えてみました。
まずは要らなくなったもの、使わなくなった物を売ろうと考えました。

マンガや小説の本がありました。
マンガに関しては1000冊以上あったので、これを古本屋に持っていきました。

1000冊もあったのでそれなりになるのでは・・と期待したのですが、全部で2千円弱です。ショックです。
あと、ゲームソフトも売りました。

10本程持っていき1万円にもなりませんでした。
箱があればもう少し高くなるそうですが、後の祭りです。

その他にも洋服やバックなども売りましたが、20万円には全然手が届きません。

クレジットカードのキャッシングを使おうとも考えたんですが、万が一返済できなかったらヤバいと思い止めました。【http://xn--qdkr3esb2860b301d.com/

そして最終手段・・

付き合っている彼のお母さんに頭を下げて貸してもらう事にしました。

快く貸してくれましたが、こんな女どう思っているのでしょう・・
1日も早く仕事をみつけないと・・と心に誓いました。

自己流のムダ毛の処理方法は正しいの?

こんにちは、由美です。伊勢崎市に住んでいます(^^)/

生まれも育ちも伊勢崎なんですが、凄くいいところですよ。ちょっと田舎かもしれないですが。。。

さて、夏になると、露出が多い服を着る機会が多くなるので、ムダ毛の処理を自分でしています。私が特にムダ毛が気になっている部分は、脇の下、スネ、それから背中の毛です。

処理の方法は誰に聞けばいいのか分からず、自己流でしているのですが、やり方が正しいかどうかも分からず、不安があるのですが、長年同じ方法です。

私は、まずお風呂場で石鹸を泡立てて、泡で剃りたい部分を覆い、できるだけ肌に傷がつかないように気をつけながら、カミソリで剃っています。

毛の流れと反対方向に剃ったほうがよく剃れると聞いたことがあるので、毛が生えている方向と反対方向に剃っています。

どの部分の処理でも困っているのは、処理後、肌が荒れて、赤くなったり、赤いブツブツが見えることです。

カミソリに肌が負けてしまっているのか、脇の下は、ブツブツと発疹ができ、スネ部分は肌を触った感触では、ブツブツの感触がないのですが、見た目にはブツブツと発疹があるように見えます。

また、固い毛を剃る時は、毛がカミソリに抵抗している感じがして、少し引っ張られているような痛みも伴います。

そして、自己処理で特に困っているのは背中です。女性なのですが、なぜか、背中の毛が濃くて、気になるので、ムダ毛の処理をしています。まず、背中だと届きづらい、それから、剃り残しができてしまうのが悩みです。

それから、処理後は、肌に保湿クリームを塗るようにしているのですが、これがしみます。カミソリで肌が傷ついているためだと思うのですが、保湿クリームを塗らないほうがいいのでしょうか。

男性の髭用のアフターシェーブというのを使ったほうがいいのでしょうか。

最後にもう一つ気になっている点は、使い終わったカミソリの処理です。恥ずかしい話ですが、冬は自己処理をしないので、カミソリを使わないことが多く、同じカミソリを数年使っています。

カミソリを使った後、普段は、そのまま水で濯ぐだけなのですが、消毒したほうがいいのか衛生面で不安に思っています。

やはり、カミソリでのムダ毛処理は肌への抵抗がかなり高いような気がします。一番いいのは脱毛するのがいいんでしょうね。

費用的な事も考えると脱毛したくてもできない…って思ってたんですが、そろそろ脱毛しようと考え中です。

なんか最近は費用もだいぶ安くなってきているみたいだし。

調べてみたところ、伊勢崎市内に格安の脱毛サロンがある事も分かりました。

群馬県伊勢崎市で脱毛するならどこがいい?人気で安いサロンを発見

とりあえずは脇の脱毛から始めてみようと思ってます。

手足のむだ毛を剃っても目立つ

わたしは毛深い方だと実感しています。しかし、むだ毛処理にお金をかけることに抵抗があるのでセルフケアで済ませています。

一番気になるのは手足のむだ毛なんですが、夏場は特にそのままでなんていられないので剃刀で剃る必要があって面倒ですね。でも、剃れば悩みが解決するというわけでもないんです。

剃ったら剃ったで毛穴が黒くポツポツと見えて同じことのように感じていて…。毛が点になっただけで黒いことには変わりない状態なんです。

これが嫌で毛抜きでいちいち抜いていた時期もありました。抜いているとけっこう夢中になってきて楽しくもなってきますし、処理後は黒いポツポツがなくなるので見た目も手触りも満足できます。

ただ、この方法はとにかく時間がかかりますし、むだ毛が伸びてくると皮膚の内側に埋まったまま伸びてしまうこともあります。

そうなると次に処理する時に処理できず、皮膚を破って強引に抜かなければいけません。

そこが赤くなったり血が出たりして今度は傷として目立たせてしまうんです。肌にも良くないですし、毛抜きで抜くのは適切ではないのでしょう。

手足のむだ毛は女性にとって大きな悩みだと思います。わたしのように毛深い女性は夏場は特にそうでしょう。

脱毛サロンに行きたい思いもありますが、何回も通うことを求められてお金をどんどん取られそうで足が向きません。

このサイト(※脱毛安芸市)には私の地元の安芸市の脱毛情報がまとまてあるので参考にしています。安心で安いところをおすすめしてくれているので安心できます。でも、初めてのことに挑戦するっていうのはなかなか大変なことです。

毛深くて悩む女性が悩みを解決するには「気軽にエステにいっても大丈夫だという情報」が広まることも大切だなと感じています。

そういえば、毛深さが目立っていると感じているのは色白ということも原因のひとつではないかと思っています。

ちょっとくらい日焼けした方が毛穴もむだ毛も目立たなくなりそうと思いつつ、シミが気になる年代としては日焼けもなかなかできません。

毛深さを気にならなくなる日ははたして来るのでしょうか…。

歴代1位のカレー

食べるのがスキな私の歴代1位のカレーは・・・チキンカレー専門店 two of usさんのチキンカレー。一時期すごくハマって週に3回は通ってました。引っ越してしまって最近は行けてないですが。なつかしいですね。

チキンカレー専門店 two of usの紹介

~店主のメッセージ~

「非日常な空間でゆっくりとカレーを召しあがっていただきたい。

ランチタイムは混み合うかもしれませんが、それ以外の時間には、ゆっくりおくつろぎください。なぜかきっかけがいつも神戸。

三宮の東急ハンズにてカレーフェアに出会ったことからカレーを作りはじめ、
みなと元町のカフェで偶然食べたカレーの味に似ているなと思ったことからカレー店を目指しはじめて、
芦屋・西宮・大阪市内と店舗物件探しをした末に、縁あって神戸元町のこの場所に出会いました。」

 

~メニュー~
カレーセット
ピクルス・サラダ・ミニドリンク付き
・Sサイズ ¥700
・Mサイズ ¥800
・Lサイズ ¥900

 

~スタッフ~
・マダム(店主)
経営・調理・フロアその他いろいろ担当。
食べることとキッチンが好きで、いつかは飲食店で働きたい。
そんな学生時代からの夢がやっとかないました。
大人しいみかけによらず、趣味はマラソンとダイビング。
暖かいところで青空を見ながら、のんびりぼぉーっとするのが大好きです。

・オーナー(店主の夫)
WEBデザイン・メールマガジン・BGM・その他システム担当。
店主の夫であり、当店のカレー考案者です。
夢のようなことばかりを語っていますが、たまに実現することもあるみたいです。
本業の会社が休みの土曜日に、厨房へ入っています。

・まりちゃん(店主の親友)
フロア・広告担当
店主の大親友であり、大切な協力者です。
コラボカフェや他のお店で仮営業したときにも手伝ってくれました。
当店を構えた今でも、月に何度かお手伝いに来てくれます。